ソリューション
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お客様来店通知システム「Ti-CATCH」

ネッツトヨタ青森株式会社様の顧客満足度向上策をモバイル技術活用により実現

 トヨタ自動車の販売会社であるネッツトヨタ青森株式会社は、徹底した顧客満足度(CS:Customer Satisfaction)の向上により、戦略的に他の販売会社との差別化に取り組まれています。
 特に移転に伴い平成25年10月に開設した青森店には、お客様の来店を通知するシステム『Ti-CATCH』を導入し、来店されたお客様に対するおもてなしの徹底を図っておられる販売店です。
青森店のCSへの取り組みをご紹介します。
1.店舗スタッフ教育

 社員教育を専門的に請け負う企業の研修を導入し、立ち居振る舞いや笑顔の表情、話し方など「お客様をおもてなしする」あらゆる要素を詰め込んだ厳しい研修を実施。お客様からの信頼を獲得し『貴方にお任せします』と言われる人材育成を行っています。

2.お客様来店通知システム『Ti-CATCH』導入

 お客様が店舗にご来店した際、瞬時にスタッフに通知するシステムとして、トヨタアドミニスタが開発したお客様来店通知システム「Ti-CATCH」を導入しました。 当システムの機能は、次のとおりです。

来店車両の登録ナンバーをネットワークカメラが認識し、サーバーに連携されます。
登録ナンバーをもとに、顧客管理情報及び来店予約情報と照合されます。
照合結果によりお客様名・ご来店目的及び担当者を瞬時に店舗スタッフが持つモバイル端末に通知されます。

 システム導入により、迅速かつ的確なお客様のお出迎えができCS向上を実現します。なお、モバイル端末が店舗敷地内から出れば、自動的に端末内のデータの表示が消えます。また、事前登録された端末のみ通知される仕組みなどセキュリティ対策も万全です。

 ハイマックスは、当システムにおいて、カメラで読み取った登録ナンバー情報と顧客管理情報等との照合、高速データ通信フレームワークを活用したモバイル端末への配信及びモバイル端末画面の開発を担当いたしました。